[スポーツ]村主が首位、恩田は2位 四大陸フィギュア いや、別この大会はどうでもいいんだけども、恩田美栄のこの写真はちょっとかわいそすぎ。

縦読み

2ch

おお、すげー。(参考:閑。さん)

シャラポワ、準々決勝に 東レ

またエロい写真を使いやがってぇぇぇ。うへへへ。

IQテスト

最近いろんなところでちょこちょこちょこ見かけていたので、昔1回やったことがあるんだけどもよく覚えてないのでやってぃみた。けども前やったときの方がもうちっとよかったんではなかったっけかなぁ。過去は美化してしまうのだろうか。ただ、最後の方はも…

みんな昔は子供だった 第3回

国仲さんとなっちって雰囲気似てるよね。

救命病棟24時 第3回

んー、京野ことみがなんで泣いてたのかがわからない。来週わかるのかな?後半グダグダにならないといいけどなぁ。ちょっと心配。あと、主要メンバーの家族や身近な人があまりにも助かりすぎで、ちょっと都合がよすぎな感もある。災害をテーマにしているにし…

3年B組金八先生

ほぼ一時間金八っつぁんの授業だったけど、ほんとに自分も教室で授業を受けてる気がした。武田さんは普通に先生としてもやっていけると思う。実際最近の先生ってどんななんだろう。僕が子供の頃とはやっぱり変わってるんだろうか。まぁ子供も変わってるから…

マジ頭いいな賞授与式

2ch

マジ頭よすぎじゃね? (参考:閑。さん)

☆☆毒男vsカップル 川柳対決 575☆☆

2ch

日本語って、いいよね。 (参考:Goonie!さん)

ガキの使い罰ゲーム関連集

最高。 (参考:ZAP足球団さん)

果てしなく、空(pya!)

すごい神秘的だ。塩湖なのかな?塩湖って初めて知ったよ。 (参考:ZAP足球団さん)

2004年書評ランキング

これから読む本の参考に。 (参考:九十九式さん)

BECK(21) (KCデラックス)

ドカンと爆発する一歩手前まできてる感じですね。最後はアヴァロン・フェスティバルに出場して、「DEVIl'S WAY」を演奏して終わりになりそうな悪寒。

H2-君といた日々

作りが原作に忠実すぎる感じがする。セリフとかもほぼ同じのがあったりだし。やっぱマンガとは違うから、もっとドラマっぽく作り替えないと違和感があるなぁ。マンガの場面が頭に浮かんできてしまうから、なんとなく純粋に楽しめないや。

優しい時間

レイプの話はちょっとどうかなと思ったけども、まぁ倉本聡っぽいといえば、ぽい。長澤まさみがすごくいい。ちょっと過去に傷がある(たぶん)感がひしひしと伝わってきていい。表情の演技が上手いと思う。

日本の借金時計

増え続ける日本の借金をリアルタイムで表示。増え方が半端じゃない。税金を増やすことばっかり考えてないで、借金を増やさないことを考えてもらいたい。まぁ考えてはいるんだろうけども。 (参考:ひろぶろさん)

最新型ジャンボジェット

テレビのニュースでもやってましたね。シートもすごい豪華なんですね。日本の航空会社は購入するのだろうか。まぁしたとしても僕が乗ることはたぶん無いだろうけども。 (参考:エルエルさん)

87%−私の5年生存率− 第2回

もうっ、若菜ちんかわいすぎ。抱かれたい。あのバレエの女の子の母親のガン保険加入はどういうことだろう。なんか保険金目当ての殺人とかが起こるのか?とか思ったけど考えすぎか。

小山内美江子さん脚本降板 TBSドラマ「金八先生」

病気の療養だそうで、残念だけども一刻も早い回復を祈ってます。脚本はNHKの「あぐり」「すずらん」などを手がけた清水有生さんが引き継ぐみたいですね。「すずらん」は見てたなぁ。面白かった。期待してます。 局とのトラブル(→★芸能日報!てれびまにあ。…

今をときめく芸人たちの履歴書

まっつんいい顔してるねー。 (参考:heBologさん)

シェー

食べてしまいたい。 (参考:あっさりさっくりさん)

救命病棟24時 第2回

もう、どうしょうもない。本当にどうしょうもない。人間なんてほんとに無力だと思った。仲村トオルは嫌なやつなのか、いいやつなのか、どっちだろう。微妙だ。しかしああいう状況になると人間の本性が出てしまうんだろうか。自分がそういう時に、いい人間と…

24 SeasonⅡ

昨日最終回が放送(テレビ大分)。いやー、長かった。あんな終わり方はないだろう。と思ったけども。もうダメだ、というところまでいって、最後逆転するくだりはちょっと強引なとこもあったけども、やっぱりおもしろかった。しかしこのドラマは殴りたくてし…

言葉の…(その3)

じ〜んとした。自己満足でなく、こんなことができる人間になりたいです。 (参考:Tricksterさん)

電車男をやってみる

なるほど。そういえば僕も毎日電車で通勤してるけど、なにも起こらない。いつもいっしょになるかわいい娘はいるんだけどな。 (参考:ネタサイドさん)

3年B組金八先生

堕ちっぷりというか、重くなりっぷりがハンパない。これがハッピーエンドに向かっていくのだろうか。いかないと困るけど。納得行く終わり方をしてほしいね。ただ、金八はなにも悪くない。ちょっとかわいそう。

ぷろめて君

TV

人間型ロボットのぷろめて君がニュースステーションで民謡を踊ってた。めっちゃすごい滑らか。ガンダムができるのもそう遠くないなと思った。リンク先からは動画も見れるよ。 http://c110vh5n.securesites.net/ams/promet/

スクウェア・エニックス、完全リニューアルによる移植作EZweb「ポートピア連続殺人事件」

うおー、やりてぇ。でもまだW21SAには対応してないのね。ファミコン版のは結局クリアできなかったんだっけかなぁ。懐かしい。

H2〜君といた日々

んー、原作を全部読んでるからなぁ。。球が速いのとかを表現するのはやっぱり難しそうですね。試合がメインになるとちょっと厳しいか。でもさとみちゃんはかわいい。優しい時間とH2どっちかといえばまぁ優しい時間ですね。年齢もあるのかとも思うが。

優しい時間

イイ!やっぱり倉本聰&富良野&おやじ&息子は最強ですね。ぐいぐい引き込まれる感じ。配役もぱっちりみたいな。長澤まさみもすごいかわいい。しかしあの喫茶店はちょっと行ってみたい。