携帯、300万画素の可能性

auから320万画素カメラ搭載のA5406CA(カシオ製)が6月上旬に発売されるようです。
仕様詳細
300万画素必要かどうかというと、いらないような気もするけど、まあ多ければ多いにこしたことはないですね。問題は価格。あと個人的には被写体を上下に分けて撮影できる「アップダウンショット」が魅力的。ちょっと前に「HEY!HEY!HEY!」に奥田民生が出てて、デジカメで松っちゃんの顔の下半分と浜ちゃんの顔の上半分を合わせて遊ぶのをしてておもしろかったので、やってみたい。あとUSBケーブルでPCに画像を送れるのはかなりいい。音楽DATAのやりとりとかできるようになるとすごくいいですね。そのうちなりそうな気はするけど。なんにしても、今デジカメを持っていないので、どうせ買うならデジカメとしても使えるのがいいと思うから、画素数がでかいのはやっぱり魅力的。でもデジカメはデジカメでやっぱ欲しいなぁ・・・
ただ、見た目がいまいちカッコヨクなさげ。もうちっと、おしゃれにかっこよさげなフォルムにできないものか。と、思うのだが。今使ってるカシオのA3012CAはまぁまぁの形なんだけどなぁ。
見た目でいくとSANYOのA5505SAのほうがいいな。