ipodmini

年末に入ったなけなしの収入を使って、ずっと欲しかったipodminiを買った。
しかーし、なんと、Meタンでわ使えないでわないかー。
ということで、Xplayというソフトを使えば、Meでも使えるという情報を得たので早速Amazonで注文。
でもephpodとかいうフリーソフトでも転送ができるのか?できるのならXplayはいらないということか?ムダ?なんかよくわからん。
そんでもってPCとipodが繋がらないのは、うちのPCのUSBポートが1.1だったからなのか?これを2.0に換えたらephpodで転送できるのだろうか?
とりあえず明日2.0ポートのカードを買ってこよう。すべてはそれからだな。ていうかFireWireの方がいいのだろうか?んー。
でも一番の問題は、なんかはずみで、ipodをフォーマットしてしまったようで、全く起動しなくなってしまったことだね♪どーしよう。
えーと、ソフトウェアの復元をしたら元に戻るのかな?
Meではちょっと無理そうなので、明日会社でXP入ってるPCを使えたらやってみるかな。。。
もー、こんなことになるとは思わなかったぶー。
ipodじゃなくて日本製のプレイヤー買えばよかったかなぁ。
今週末遠出するときに使おうと思ってたんだけど間に合うかなぁ・・・
はぅ。