救命病棟24時 第2回

もう、どうしょうもない。本当にどうしょうもない。人間なんてほんとに無力だと思った。仲村トオルは嫌なやつなのか、いいやつなのか、どっちだろう。微妙だ。しかしああいう状況になると人間の本性が出てしまうんだろうか。自分がそういう時に、いい人間というか、ちゃんとした人間でいられるのかと思うと、自信がない。
昨日TVタックルで、津波の話をしてて、今被害を受けた地域では、暴動というか、物を盗ったり、死体から服をはぎ取って売ってたりとかがあるそうだ。人間の悪い部分がもろにでてる事なだと思う。ひどい話だと思うけれど、実際の現地の状況はわからないし、ほんとに家もなにもかも無くなった人もたくさんいるだろうし、こんな遠くで何の被害も被ってない他人が何かを言える事でもないな、とも思う。ただ、阪神大震災のときはそういう暴動はなかったみたいで、諸外国からは信じられないと言われてたらしく、それは純粋に、すごいと思った。